医学部専門塾と間違われることが、、、

久しぶりの更新になります。

”竜文会”を開校して、2ヶ月になりますが、ありがたいことに問い合わせも増えております。

その中で、医学部専門塾と勘違いされることがあります!

 

私は基本的に医学部専門塾・予備校には反対派です。

というのも医学部だからといって特別な学習は必要ないと考えております。

確かに難易度が高いのは間違い無いですが、

医学部志望だからといって高額な塾の学費を払ってまで受講する必要のあるものはないと思います。

 

どんな学部を志望しようが、基礎から応用まで積み重ねていく学習に違いはありません。

同じ学習をするのに特別高額な費用を払って受ける必要は全くないです。

 

医学部専門塾は一つのビジネスの場として成り立ってきています。

医学部専門塾の中には年間500万を余裕で超えるものもありますが、

もはやここまでくると国立大学の6年間の学費よりも高いですから笑

(ここだけの話、九医の同期に医学部予備校出身者はかなり少ないです、、、)

 

私はあくまで医学部受験に特別な授業・学習は必要ないと思います。

最後になりますが、

”竜文会”は医学部専門塾ではありません。

(今回伝えたかったことはこれです笑)

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG