”竜文会”の役割

さて、今日は学習塾の役割について書いていきます。

私は全ての高校生に塾が必要とは思っていません。

 

偏差値が30くらいの生徒の偏差値を上げることが目的ならば、

必要なことは塾で授業を受けることではありません。

そのような人は勉強習慣がないので、

まずはやる気を出して自ら勉強に取り組む!!!

これが最適です。

 

このように、

生徒のレベルによっては、塾で授業を受けることが最適でないケースがあります。

また、そこで判断を間違えるとせっかくやる気を出して勉強を始めたのに、

成績が思ったように上がらないなんてこともあります泣

 

しかし悲しいことに、学習塾側は生徒の入塾=正義なので

この判断をしてもらえることは絶対ありません。

この点は自身の判断しかないと言うのも悲しいことです!!!

 

では、学習塾の授業が必要な人はどのような人でしょうか?

それは人の思考を目の当たりにすることが自身の学習に役立つ人!

つまり偏差値55くらいが一つの基準だと思います。

このレベルの人は適切な指導を受けることは成績UPに貢献すると思います。

 

勿論、授業でなくてカリキュラムを作って欲しいといった人はいるでしょう。

しかし、勉強を一から始める人には必ずしも塾は必要ない!!

これは覚えていて損はないかもしれません。

 

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG