10月スタート!

ついに10月が始まっちゃいましたね。

”竜文会”を開校したのが、7月ですからはや3ヶ月になります。

 

10月は受験生にとって一番忙しい月かもしれないですね。

各大学の冠模試はあるし、人によっては防衛医科大学の受験もあることでしょう。

 

模試や試験の面では忙しいのとわかると思いますが、勉強面も中々大変です。

普段からバランスよく勉強できている人はいいと思いますが、

理系なら理科・数学・英語に重点を置いている人が多いと思います。

このような人は国語と社会の共通テスト対策をしなくてはなりません。

一概には言えませんが、10月頃から演習を始めて行かないと大変なことになります。

(基礎が付いていない人はさらに時間を割く必要がありますが、、、)

 

10月の受験生の過ごし方は、冠模試や防衛医科大学に備えて理科・数学・英語を

さらに強化しつつ、共通テスト対策を少しずつ導入するってところですかね。

理科・数学・英語に時間を多く避けるのは共通テスト前はこの期間までかもしれないです。

苦手分野の克服は勿論、一問でも演習を多くこない11月を迎えたいところです。

 

追伸:”竜文会”では受験生は、九州大学を始め過去問演習をぼちぼち始めました。

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG