学習塾の質問対応について

今日は学習塾の質問対応について書いていきます。

 

質問対応をしてくれるとHPには書いている塾はある程度ありますが、

その実態はどのようなものなのでしょうか?

 

まず、受験生が求めている質問対応とはどのようなものでしょうか?

「迅速かつ的確に余すところなく教えてくれる」

まあ、こんな感じでしょうか?

「余すところなく」というのは中々捉え方も違って判断が難しいので、

「迅速かつ的確に!」の部分を議論していくこととしましょう!

 

まあ、結論からいうとこれが実現できているところは少ないみたいです。

(あくまで、私が集めた情報から判断するとですよ、、、笑)

 

今、”竜文会”に通ってくれている生徒さんにも

「前通っていた塾が質問対応が遅かったり答えられなかったりした」

ということで通塾してくれる生徒さんもいます!

 

ラ・サールの後輩は、通っていた某映像予備校のチューターが、

「全然質問対応できないから学校の友人に聞いてた」って言ってましたね笑

あと、九大医学部の後輩に聞くところによると

分からない問題があった時は「生徒と一緒に調べるようにしている」と言います。

「一緒に調べよう!」って中々便利な言葉ですね!!笑

 

私はこの質問対応のレスポンス時間はかなり重要かと思います。

ここで時間かかってしまっては生徒の勉強時間を奪うだけですから!!!

気になる塾があったら、体験に行ってみるのがいいですね。

この質問対応ばかりは通塾してみないとわかりません。

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG