このご時世高卒でもいい?

「勉強しなくても就職すればいいじゃん」

昔からこのような高校生がいましたが、近年はよりこの傾向が増えた気がします。

 

その一因としてあげられるのが、You tubeの影響ではないでしょうか。

最近小学生のなりたい職業ランキングでも上位にあるようですが、

You tuberはあまり学歴関係なく、人によれば高収入を得られる職業でしょう。

 

他にもアフィリエイトなり、学歴に依存しない職業は増えてきました。

これらの影響を受けて大学受験をしないでいいという高校生が増えている気がします。

 

確かに大卒が成功者でもなければ、必ず幸せになることができるというわけではありません。

大卒がいいということはあくまで確率的な話です。

 

どういうことかと言いいますと、

大学を卒業していた方が平均収入が高くなるのは間違いありません。

また、就職もしやすいでしょう。

お金があれば幸せとは限らないといえば、確かにそうですが

大事であることもまた事実です!

 

この点に関しては「You tubeの方が稼げるじゃん?」

という人もいるでしょう。

しかし、自分がその成功者に入るのはかなり確率的には低いのではないでしょうか?

いくらYou tubeが普及してきたからと言って、

高収入を得られるのはほんの一部です!

 

高確率で十分な収入を得られるのは、絶対に大卒である!

これは今後揺るがない事実でしょう。

 

また、収入面以外でも選択肢が広がります。

高卒でなれない職業はありますが、

大卒でなれない職業は基本的にはありません。

 

自分の選択肢を広げる意味でも、大学受験は重要な人生の分岐点ではないでしょうか?

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG