タイムリミット

高校2年生の生徒にとって今は人生の分岐点かもしれません。

というのも、大学受験にとって勉強開始のタイムリミットはこの時期だと思います!

 

高校2年生の秋〜冬!

この時期に始めないと間に合うのは難しくなってきます。

(勿論これが当てはるかは、大学の難易度にも依存はしますが、、、)

 

勘違いして欲しくないのが、

この時期に始めたら十分に間に合うということではありません。

そうではなくて、この時期がギリギリ間に合うラインということです!

(早くから始めるに越したことはありません。)

 

先週は高校2年生の生徒が数人、教室の見学に来てくれましたが、

やはり生徒も受験を意識し始めている人が多いようです。

(行動を起こすだけでも進展は何かしらあります。)

 

高校3年生から勉強を始めても、周りも頑張るので中々差は埋まりませんし、

今まで勉強してきた生徒の方が、勉強の習慣が身についており、

差は開いていくばかりでしょう!!!

 

具体的に勉強の話をすると、例えば数学では

今からチャート式を解き始めるとなんとか高校3年生の最初に解き終え、

問題演習に進んでいくことができます。

高校3年生で問題演習を積んで成績を伸ばしていくためにも、

その基礎を身につけるこの時期を逃してはいけません。

 

今、少しでも勉強で悩んでいるならすぐにでも勉強しましょう!

この選択がきっとかけがえのないものになることを来年の大学受験で実感できるでしょう!

それでは後悔のない選択をすることを願っています!!!

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG