物事の優先順位!

さて、高校生に高校生活や大学受験を通じて学んで欲しいこと!

それは物事の優先順位です。

 

これは中々高校で先生も教えてくれないことかと思います。

でも、社会に出てからは必要ですし大学受験でも役に立ってきます!

 

「自分の中で優先順位を最適に決めて、行動する!」

一朝一夕で得られるものでは勿論ありませんが、高校生が充実した受験勉強を過ごすためにコツをお伝えします。

当たり前のことでですが、

他人を動かすことは基本的に第一優先!!!

取り敢えずこれを意識しましょう。

 

具体的にどのように受験に役立つのかと言いますと、

例えば「先生に質問がしたい」「添削をお願いしたい」と言ったことがあれば、

最速でもっていくようにするのが当然です。

早くもって行けば行くほど、先生も時間に余裕ができますし、自分が解答を得られるまでの時間も短縮されます。

対応してくれる先生のことを考えて、ギリギリでなく余裕をもって行くようにしましょう。

 

”竜文会”でも、『優先順位のことを考えて行動しよう!』と言うのは日々伝えており、

「質問があったら教室に来てすぐもっておいで」と指導しております。

 

このことは社会に出てからも非常に大事な考え方です。

会社に勤めていて、お得意様との打ち合わせと自分一人でできる事務作業なら当然前者を優先しますよね。

こんな極端な例でなくても、この考え方に基づいての行動をよしとする場合は多いです。

 

大学受験に合格することは勿論ですが、

受験勉強を通じて、少しでも将来役に立つことを学んでももらえればと願うばかりです!

>九大医学部発 

九大医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

今始めなければ必ず後悔する。
一緒に頑張ろう!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG