今週はいよいよ

さて、今週末に九大模試が迫ってきました。

駿台の九大実践模試!!!

九大模試が近づくと「受験もいよいよ」って感じがしてきますね。

 

”竜文会”には九州大学志望者は多いですから、中々緊張感のある模試になりそうです。

さて、簡単にこの模試について書くと、

難易度は河合塾の九大オープンに比べて難しいですね。

(ちなみに今年は河合塾の九大オープンの一般受験は中止です、、、泣)

ですので、九大志望の受験生にとってより一層大事な模試になるでしょう。

 

あと、判定がかなり厳しかった気がします。

私が高校3年生の時は、医学科のA判定ラインが偏差値80!

全受験者で3人のみと、確かにこのレベルなら真のA判定だろうと笑いましたね。

いつもなら余裕でクリアしていたA判定ラインですが、

この模試は結構ギリギリでした笑

 

判定もいいことに越したことはないですが、

返却まで1ヶ月以上かかるので、できなくても気を取り直して頑張っていくのが良いでしょう!

あとは、しっかり形式に慣れるなり、出題傾向を掴むなりと冠模試特有の特典をしっかり享受してもらいたいものです。

 

受験生にとっては一つの山場であることに間違いはありません。

しっかり今週演習を積んで、今週末の模試に備えましょう!

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG