本当に聞いて欲しいこと

さて、”竜文会”を開校して早4ヶ月が経とうとしております。

その中で私が日々思うこと、、、

それは「授業よりも聞いて欲しいことがある!」これです。

 

生徒は皆さん真面目なのか、授業はしっかり聞いてくれています。

(授業と言っても学校の授業みたいなのではなく、双方向性の問題演習ですが、、、)

が、『本当に聞いて欲しいことは勉強法のアドバイス』です!

世の中にどれほど映像授業サービスが普及しようと、学力水準が上がっていないのが示しているように、

成績を伸ばす要因は、授業の質は些細なものでしかありません。

(むしろ映像授業=成績が伸びるものという認識の現状ではマイナスに働いているかもしれないです)

 

成績を伸ばす最も大きな要因は、勉強の方法!

つまり日常での自習の精度を上げていくことです!!!

 

私は常日頃から、生徒に勉強方法についてアドバイスをしておりますが、

授業ほど真摯に受け止めている生徒はいない印象ですね、、、

 

自らの受験経験を生かして、総合的に科目の勉強法指導ができる!

この点は他のどの塾よりも優れている自信があります。

「1科目のみを鍛えている講師ではやはり見えてこないものがあります。」

 

極端な話ですが、授業なんて全く聞かなくても

勉強法のアドバイスをしっかり聞いてもらえればと思っております笑

完全に従えというわけではなく、参考にしてもらえればと思っております。

 

やはり経験という点では高校生はどんな優秀な生徒でも劣ってしまいます。

利用できるものは利用してしまいましょう!

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG