塾の策略による時間の無駄

料金表ページというものを作ってみました。

ページはこちらから

 

というのも、これまで料金は各コースのページに記載していましたが、

味気ないと思い料金モデルを理解していただくページを準備しました。

 

このページを作るにあたり他塾の料金も見たりしましたが、

料金を掲載していない塾の多さを再認識しましたね笑

「料金はお問い合わせください。」

って記載しているHPがほとんどです。

 

でもこれってよくよく考えたらお互いにとって無駄しかないですよね。

料金を見るために問い合わせる保護者様も時間の無駄ですが、

それに対応する塾側も時間の無駄です。

HPに料金を掲載して納得してから連絡をもらう!!!

これが最も効率がいうのはいうまでもないと思うのですが、、、笑

 

少し知っている業界の話をすると、

連絡をもらって生徒様・保護者様に話を聞いてもらって納得してもらってから料金表を見せる!

この方針を採用しているからHPなどで見せていないことが多いです。

とは言っても、それでも経済的な理由で入塾できるかが決まるので、

お互いの時間の無駄をなくすために見せるべきだと思います。

 

塾側の時間の無駄なんて知ったことではないですが、

塾の話を聞いている間にも、生徒の勉強時間は減っていますからね!

 

とまあ、どれだけ書いても塾業界の現状が変わることはないですが、

生徒の成績を上げて将来への道を作るのを自分の役割と認識しているなら、

生徒側のことも考える選択をして欲しいものです。

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG