スマホを制するものは受験を制する

スマホが高校生の勉強の弊害になっているとよく聞きます。

我々が高校生の時代なんて、スマホ所有率は5%なかったのに時代は変わってしましましたね。笑

 

昔の時代の方がスマホがなくて恵まれていた!

なんて話も聞きますが、

スマホが普及した現代が受験生に取って必ずしも悪いことばかりではないと思います。

 

私の時代よりも今日の方が圧倒的に優れている点!

それは情報へのアクセスのしやすさです。

Googleで「九州大学 数学 勉強法」などと検索すると、

情報は山のように出てきます。

昔はこの情報も先生や友人・知り合いから教えてもらうだけでした。

 

この情報の入手のしやすさは現代の高校生の武器だと思います!

でも注意も必要です。

インターネット上に落ちている情報を鵜呑みにはしないこと!

勉強法や問題集なんて合格した人が自分が正義と言った感じに記載してますからね〜笑

(合格していない人が書いている記事はよくわかりません、、、)

つまり多くの情報を集めて自分で考えることは非常に重要です!!!

これさえ注意すればスマホはいい武器になります。

 

スマホを制するものは受験を制する!!!

と言った真意はこの情報の入手という点にあります。

ツイッターやインスタにハマるのを制御して、上手に使いましょう!!!

スマホは弊害よりも十分武器になってくれる存在です。

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG