日々の指導で気をつけていること

多くの指導者は自分のポリシーを持って指導にあたっていると思います。

今回は自分なりのポリシーを語っていこうと思います笑

ポリシーと若干カッコつけてしまいましたが、要は指導の際に意識していることですね!!

 

私が指導の際に意識していること

それは生徒が自学の際に意識して勉強するべきことを伝えてあげること!

これを最も意識して指導しています!

 

問題集や参考書に載っていることを述べることは誰にでもできますし、わざわざお金を頂いて提供するようなことではありません。

しかも生徒が直接その本を読んだ方が早いですから笑

そんな無駄な指導を受けている場合はいますぐにでも通うところを変えて方がいいですね〜笑

(あくまで私の意見ですが、、、)

 

問題集には大事なことはハイライトされて載っていますが、

勉強する際に意識するべきことを書いてある本はないです。

(もしかしたら数冊あるかもしれません。)

こればかりは生の声を指導で聞くしかありません、、、

ですので私はこの点を最重要視して日々指導しております。

 

また、テストもそうです。

確認テストなるものをされている塾も多いと思います。

問題集の内容そのままみたいなテストも多いのではないでしょうか?

私はテストの作成もこれを意識しています。

テストに取り組むことが後の学習に少しでも生きるような問題作成を心がけています。

さて、私が指導で意識していることをかきました。

中々同業者からこういう話を聞くことはないので、

いろいろな指導者に聞いてみたいものです!

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

あなたの一生を左右する大学受験
今始めなければきっと後悔する。
一緒に頑張ろう!

頑張るという気持ちが一番大事です

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG