九大医学部卒が作成!合格カリキュラム作成コースのお知らせ

こんにちは!

九州大学医学部発 大学受験 個人塾 竜文会です。

 

本日は新しいコースのご案内を記事にしました。

わざわざ記事にするまでもないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、せっかくですのでご覧になって下さい!

 

そもそも多くの方にご質問いただいたのが新コースを検討する発端になったのですが、

その質問とは「カリキュラムの作成だけは可能でしょうか?」といったことです。

遠方だから・日曜には用事があって通塾することができないといった理由から聞かれる方が多く、そのご要望にお応えすることにしました。

  

合格カリキュラム作成コースとは?

新しくカリキュラム作成のみをするコースを設けることになりました。

九大医学部卒の私が作らせていただくため、九州大学を志望する方を始め、無駄なく勉強したい方にはオススメです。

大学受験へのカリキュラム作成の必要性・重要性は下に記載しています。

 

具体的なコースの説明ですが、

週1日(もしくは2週に一回)の面談(30分程度)をし、その都度学校の進度や勉強の進度をお聞きしカリキュラムを作成させていただくといった内容になっております。

面談は遠方の方も可能なようにスカイプなどで行います。(コロナも心配ですし笑)

週毎にカリキュラムを作るので、無駄が一切なく勉強できオススメです!

  

合格カリキュラム作成コースの必要性とは!

さて、最近多くの塾(特に個人塾)のHPを見ますと、これを推している塾がたくさん見受けられます。

私もこのカリキュラムは必要な子が多いように思います。

やはり高校生は自分では何をすればいいのかわからない子が多いです。学校で出される課題も進学校でもない限り必要な勉強かもわかりません。

3年という短い期間で現役合格を掴むためには志望校合格に何が必要か?またいつそれをすべきなのか?と言ったことの把握は難しいです。

 

無駄のない的確な勉強で合格を目指す特に現役生に取って必要なものだと私は考えております。

むしろこの正確なカリキュラムさえあれば塾が必要ない生徒もいると思います。

これに沿って勉強すれば、いいわけですから!無駄な塾の費用も塾に通う時間もかかりません。効率よく学習ができます。

 

合格への道筋を把握している指導者にカリキュラムを作成し、自分で学ぶ!これが塾と学校のダブルワークにならずに済む方法です!

直接教えてもらうことで新しい知識を得る!これも勿論重要です。

当塾では週1日の授業でオーバーワークにならず新たな知見も得ようという方針で、カリキュラムを立てています!

 

多くの予備校が映像授業を設け、近年スタディサプリも登場し教育の環境は上がってきているように思いますが、東京大学や旧帝大の医学部を始め、難関大の合格最低点は全く変化しません

勿論難易度に変動はありますが、私は疑問に思っています。

やはり塾・予備校と学校のダブルワークが課される限り、成績のアップは厳しいのではないかと思います。

 

そういう思いから負担が少なく成長できる塾を作るに至りました。

その1つのコースとしてこの度、カリキュラム作成コースを設けさせていただいております。

勿論、通常コースもカリキュラムは作成しております!

 

もし今回の記事で気になったことがあった方や当塾に興味を持たれた方は気軽にご連絡ください!ご質問は以下のボタンやLINEから出来ます!

 

関連記事はこちらから

九州大学医学部の配点・合格最低点・得点戦略

九大医学部卒直伝!九大医学部合格への勉強法

九大医学部のセンター生物のお話し

>九州大学医学部発 

九州大学医学部発 "竜文会"



"竜文会"では難関大学現役合格のために全力で生徒をサポートします!

今始めなければ必ず後悔する。
一緒に頑張ろう!

いつでもお気軽にお問い合わせください。

電話:092-600-0101

mail: ryuubunnkai@gmail.com

CTR IMG